ビーストフォーマーっぽいフィギュア

最強ジャンプという雑誌で2月号から連載されている、ビーストサーガという漫画なんですが、今月発売の5月号になって、タカラトミーから商品化という記事が載っていまして。

http://www.saikyojump.com/topics-beast/index.html

↑の公式サイトで、第1話と基本設定などが読めるようになっているのですが、登場キャラクターは、直立した動物が鎧を装着した姿で、胸には紋章らしきものが描かれた四角い窓と、どこからどうみてもビーストフォーマーなんですね。

作品の舞台となるのは、ビースト星で、登場キャラクターの中には、過去のビーストフォーマーと同名のビッグセロウやゴールダーという名前も含まれて居ますが、同一人物というわけではないでしょうね。

それで、今売ってる5月号には、玩具の試作品画像がいくつか載っていまして、ライオン型の主役キャラ、ライオーガと虎型のゴールダーの未彩色試作品、ワニ型のアルダイルのCADデータなどが掲載されています。

内蔵ギミックなどは、まだ明らかになっておらず、胸の四角は、漫画ではキューブ状のエフェクトが発射される必殺技になっていますが、自分の予想では、サイコロを胸から発射して出た絵柄で勝負するゲーム要素が入るんじゃないかなと思いました。フィギュアのサイズはまだ公開されてないです。

漫画の方が先行して連載開始されていますが、当初から過去のビーストフォーマーと同名のキャラが混ざっている辺り、玩具企画先行のタイアップ漫画と思って間違い無いと思います。

まあ、トランスフォーマーともビーストフォーマーとも関係無いシリーズなんですが、こっちで勝手にアップデート版のビーストフォーマーとして遊ぶのは自由なので、続報などが楽しみなのでした。

 扉絵だけ画像を載せておきます。

投稿フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)